産業観光情報

Industrial Tourism Information

検索結果 30件

三重ミキモト真珠島
ミキモト真珠島
養殖真珠発祥の地。自然科学・人文科学・産業などさまざまな角度から真珠の魅力を展示する真珠博物館、真珠産業と郷土の反映に貢献した御木本幸吉の記念館など。
detail_480.html
三重熊野市紀和鉱山資料館
熊野市紀和鉱山資料館
国内屈指の銅山として活躍した昭和の時代に実際に使われていたトロッコや器具の展示、江戸時代の鉱山の様子を再現した模型、映像"紀和町の歩み"などの鉱山に関わるもの以外にも、実際に蛍光を見ること...
detail_481.html
三重山口観光ぶどう梨園
山口観光ぶどう梨園
三重県津市の静かな住宅地の中のオアシスとして有機質肥料と減農薬にこだわって栽培した収穫体験果樹園
detail_461.html
三重味の素株式会社 東海営業所
味の素株式会社 東海営業所
かつお節職人が燻し分けた3種のかつお節を使用した“香り高く一番おいしい”和風だしの素「ほんだし(R)」等を製造しています。野鳥の保護区バード・サンクチュアリでは自然観察をお楽しみいただけます。
detail_462.html
三重エスカルゴ牧場
エスカルゴ牧場
世界で初めてエスカルゴ「ポマティア」の完全養殖に成功した施設で、フランスの代表的なエスカルゴ料理を試食し、5ミリ程の赤ちゃんエスカルゴに触れて、写真も取れます。
detail_469.html
三重三重県総合文化センター社会見学
三重県総合文化センター社会見学
普段は入ることのできない劇場や図書館の裏側に入って、図書館や劇場の「仕組み」やその中で働く人々の様々な「仕事」を見学したり、体験することができます。
detail_460.html
三重伊賀くみひもセンター組匠の里
伊賀くみひもセンター組匠の里
「伝統的工芸品」である「伊賀くみひも」の伝統技術をくみひも体験で身近に感じることが出来きます。
detail_484.html
三重伊賀焼の郷 長谷園
伊賀焼の郷 長谷園
創業天保3年(1832年)、伊賀焼の老舗 窯元・長谷園。緑にかこまれた園内には創業当時の16連房の登り窯や展望台があり散策できるほか、大正建築の旧事務所での喫茶、3棟のショールームや資料館などがあり、作陶...
detail_486.html
三重萬古焼 醉月陶苑 清水 醉月
萬古焼 醉月陶苑 清水 醉月
萬古焼の製造工程を見学でき、伝統的な萬古焼作品の展示・陶芸体験もできます。
detail_465.html
三重桑名市石取会館
桑名市石取会館
国の重要無形民族文化財である「桑名石取祭の祭車行事」の歴史や行事などに触れることができ、実際に祭りで使用する鉦と太鼓を体験することもできます。
detail_471.html
三重有限会社若松屋
有限会社若松屋
detail_467.html
三重相差海女文化資料館
相差海女文化資料館
海女の大きなこころに育まれた相差のくらしや歴史を通し、相差の海女文化・こころに触れることが出来る資料館です。
detail_479.html
三重六華苑
六華苑
約18000㎡余の広大な敷地に洋館・和館などの建造物群と日本庭園で構成され、時に洋館は鹿鳴館の設計で知られるジョサイア・コンドルが手がけ、地方に唯一残る作品とされています。大正2年に竣工され、現在洋館・...
detail_473.html
三重パラミタミュージアム
パラミタミュージアム
自然豊かな鈴鹿山脈を望み一年を通して美しい町・三重県菰野町にある美術館。多彩なコレクションの展示と魅力あふれる企画展覧会を開催。
detail_488.html
三重アクアステーション
アクアステーション
海洋深層水原水のほか、淡水、濃縮水、カルマグ水、高ナトリウム水の4種類の海洋深層水を処理した水を供給しています。体験学習室兼セミナー室及び中庭タッチプールでは干物づくり等の体験学習、各種イベントを実...
detail_477.html
三重松阪農業公園ベルファーム
松阪農業公園ベルファーム
地元農家の直売所をはじめ、松阪牛や地元の特産加工品、土産物を集結。地元で生産されるもの、受け継げられているものが揃います。
detail_470.html
三重桑名市博物館
桑名市博物館
寛政の改革を行った老中、松平定信関係、桑名発祥の萬古焼など、桑名に関する資料を数多く収集しており、年間約6回の企画展示を開催しています。
detail_472.html
三重うきさとむら
うきさとむら
1.安心安全の地元産原料による、昔ながらの手作り食品の加工販売及び職の提供(ふところもち・よもぎもち・こんにゃく・モロヘイヤうどん・など) 2.「心からふれあえる仲間作り」で田舎の過疎山間地域で街...
detail_468.html
三重熊野路・練り上げ陶房「幸翔窯」
熊野路・練り上げ陶房「幸翔窯」
練り上げ技法を見学・体験でき、展示品を購入することも出来ます。
detail_489.html
三重ドライブインあら竹
ドライブインあら竹
地域の土産、松坂駅駅弁当販売・製造
detail_490.html
ページトップへ